どうしようか

Tシャツイベントどうしようか悩み中。

一応、ウェブマネーは5000ポイントあるんだけど、どっちかっていうとFF11モリタポ用に買ったやつなんだよね。まぁ、買うときにTシャツイベントの事を思い出して、ちょっと多めに買ってはみたものの…
なにやら、属性強化の物まで売り出してるし。

そういえば、よく公式サイトにメールをだしてもテンプレでしか返事がないとか、見当違いな返事が来るって聞きますが、あれはどうなんだろう。
どうなんだろうってのは、そういう対応の事じゃなく、差出人に問題があるじゃないかと思えるんですよ。
つまり、「テンプレで済む程度の内容」であったり、「書いてある事が、そう受け取れるからそういう返事を出した」というだけの事なんじゃないかな、と。
本人はAという事柄について問い合わせたつもりでも、サポートとしてはBという事柄について問い合わせてると取れる内容だったから、Bという事柄について説明したメールを返信した。けど、差出人としてはAについて問い合わせたのにBについて書かれてて見当違いだ!と。
ちなみに、かく言う私も一度だけサポートにメールをした事があるんです。
前にも書いたっけ。

返信内容は問い合わせた事について、ちゃんと書かれていましたし、テンプレでもなかったですね。
ちゃんと、問い合わせ内容に対する規約を抜粋してれた上で説明があり、最後には「不正行為の抜け穴となるために、具体的には申し上げられません」とちゃんとした理由を述べた上での結論が書かれていました。
私としては、問い合わせた事に関して「不正行為と見なされるのかどうか」と問い合わせたのですが、返信内容はご尤もでしたね。確かに、「しないよ」とか書かれてたらそれはセーフなんだと抜け穴になりますからね。
まぁ、サポートにメールをする場合はちゃんと規約を読んで、それでも分からなければ知りたい内容を具体的に書いた上で、送る前に読み返してみるのがいいんじゃないでしょうか。

愚痴をいう前に、まず自分の行為を顧みるのも必要です。

ちなみに、サポートからの返信内容はきちんと人が書いたと思われるほど、具体的な返信内容でした。
ここで公開してもいいぐらいの…。
まぁ、しませんけど…。