あばばばばばb

 最近、どうもPCの調子が悪い。
 LANポートに負荷をかけるとWindowsを巻き込んでフリーズしてくれちゃったりする。原因は、マザーボード内蔵のLANポートドライバがエラーを起こしているようだけど、ドライバ削除して再インストールしてみても結果は同じ。
 ネットをするのに不便するって訳ではないけれど、どうにもスッキリしない…

 で、思いついた方法はCドライブの内容はそのままに、あまり使っていないドライブに新しくWindowsXPをインストール。インストール後に必要なファイルを移動って感じ。

 結果から言うと、直った。

 新しくLANポートをつけたのも良かったのかもしれない。ただ、蟹チップなのが嫌だなぁ…。「蟹チップとnVidiaのチップは信用してないのですが、これって蟹チップだったりしないですよね?」と聞いてみたけど、どうにもしっくりしない回答。
 メーカーがメルコなのは箱みりゃ分かるわ!ってか、エイデンにはメルコのLANポートしか置いてないでしょうに…。

 しばらく放置してたFF11ですが、久々にINしたら案の定勲章の期間が切れていて、1つ返還する羽目に。今の過疎パニエじゃ学者で戦績稼ぎも難しいんだよねぇ〜。かと言って、PCばかりいてNPCがいないとそれはそれで困る。NPCがいて、PCがいれば戦績稼ぎは楽ですけどね。
 何せ、1発のケアルIVで10000〜20000の回復分の査定が入るんですから。その分、ヘイトがものすごいけど!!PCがいない状態のNPCたちにこれをやると、確実にヘイトトップに。
 ブリンク、ストンスキンを絶やさなければ生き延びられるけど、かなり必死です。一番いいのは、月牙隊が来てくれる事です。あれは長くなるからガンガン稼げる!