どっちゃり

 今日は何だかツイてる日です。

 と、言っても1Mの物が出たとかそんな事はなく、小物だけです。

 まず、ダークエレメンタリストから防具強化スクロール。その後、ラスタバドローブが続けて2つ。ラスタバドボウにラスタバドクロスボウも出て、あとはラスタバドスピアーとホクホクでした。
 ラスタバド装備って高く売れる訳でもないけど、出ると何となく嬉しいんですよね。槍は初めて出たので、なんかちょっと新鮮な気分。あとは、ラスタバドデュアルブレードなんかも出てくれたら嬉しかったかも。何はともあれ、占星術の変身もスレイヴが出たし、いい事だらけでした。

 何だかんだでDECっで1%ぐらい稼いで、あとはまったりとしていると知り合いからWISが。
 もしかして、と思ってバーサーカーアックスないか聞いてみるも、ないとの事。まぁ、あれって微妙だからねぇ〜…。
 1年ぶりにペア(と、言えるほどの事じゃなかったけど…)してみたけど、格段に強くなってましたね。「幻術のお陰だよ」と言ってたけど、性格は前のままのようで安心しました。結構、55+になるとレア掘りにいったり、ボス狩りとかクラハンで忙しくなって、私のような万年とは付き合いがなくなる人が多いけど、どうやら杞憂だったようです。

 さて、やっと半分までもう少しという所まできた。しかし、まだまだ半分もいってないってのが現実…うーん…こればっかりはどうしようもないけどね。
 ただ、今手に入れた所で性能を十二分に発揮できないってのは分かるんだけど…でもやっぱ持ってみたいって思うんだよね。ラスタバドの敵ぐらいなら、オガかければ当たらないかな…?ムリ…?

 そういえば、アイテムのひとつに黒い血痕というのがある。
 いわずと知れた触媒のひとつですが、これ実は上位魔族の血なのです。ただ、謎なのが何でこれがラスタバドのダークエルフからドロップするのか。
 ヤヒ側とバルログ側、両方の敵が黒い血痕を落とすけれど、これに関しては何ら疑問はないです。っていうか、あいつらは普通に魔族ですしね。
 ちなみに、ヤヒ側はアンデッド魔族で、バルログ側は純潔なる魔族です。
 話が逸れたけど、じゃあ同じダークエルフのラスタバド城のモンスターはどうかと言うと、どうやらドロップしない模様。副祭祀長カサンドラと大法官バロードの2人は一度死んでいるが何らかの力(魔族によるもの?)で復活しているにも関わらず血痕は出さない。という事は魔族ではないという事だけど…ちなみに、象牙の塔に出てくるデーモンは魔族ではないようです。単なる悪魔?ただ、象牙の塔の設定によると、デーモンはバルログの手下であり、象牙の塔は魔界とつながっているという事です。
 実際、リビングアーマーは黒い血痕を出すしデスもミミックも出す。が、なぜかシルエットとゴーストは出さない。アイアンゴーレムは、象牙の塔で実験していた魔法生物って事で納得いくけれど…ゴーストもそういう事なのかな?実験用のやつって事?あと、昔からいる弓持ってトルネードを使うダークエルフも血痕出すけれど、あれはどういう事なんだろう…。
 真冥王ダンテスは魔族(具体的に誰とは書かれてない…)とヘルバインの策略によって、異界の支配者ギルタス(死の神と書かれてる場合も)を召喚し、その時に多くのダークエルフの魂を生贄に捧げ、自身もギルタスのコントロールに失敗して結界を破られて魂を取られてしまう。ここでも魔族が出てますが、この時に何か力が働いたんですかね…ダークエルフたちに。ラスタバド城のダークエルフが無事なのを見る限り、そう思うしかないけれど。

 まぁ、長々と書いたけれど、こういう設定を掘り下げるのって結構楽しいんですが、Lineageってそういう設定資料集みたいなのがないからねぇ〜。
 攻略本とかには書いてあるかもしれないけれど…公式で出してくれればいいんだよ!!