悪い事じゃないけれど…

 テーベが開くと、全茶で「今日のテーベどこですか wis plz」というのが、何度も流れる。まぁ、知りたい気持ちはわかるし調べる手立てがないから、聞くしかないじゃん!って言いたいんだろうけど…。
 聞いた人も「今日は○○らしいです」って言えばいいのに、自分が知ったらそれっきりっていうのもね…3連続で流れた時は、流石にどうかと思った。
 一応、オーレン掲示板に入り口の情報が書いてあるんだけれど、そういう情報は周知されてないからね。知ってる人は知ってるってぐらい。それを周知させれば一番いい気がする。どうやら、討伐の管理をしてる人がいるらしく、その人が「情報はオーレンにあります」って言えばいいのになぁ〜。

 知り合いとテーベに行ったけれど、どうやらモデムの調子が悪くなったようで突然の切断。復帰が難しいらしく、流石にそのままテーベでソロはおいしくないので終了。折角のスレイヴ変身だし、新影いこうかと思ったけれどもあそこはポーションの量が半端なく必要だし…と、DECへ。
 まぁ、手堅く黒字狩りしつつ経験値を稼ぐにはいい場所かも。大体、3匹倒せば新影の敵1匹分の経験値になるんだし。よっぽどひどい狩りしなければ、赤字にはならないかな。

 そういえば、随分前に知り合いに+7ジェネラルソードをあげた事があるんです。+6がチラッと光ったのかどうか覚えてないけれど、当時知り合いと「ジェネ剣ってかっこいいよね」と話していて、火エルフにはジェネ剣いいよねー。と言ってたのであげたんだと思う。
 で、それから一年以上経って今となってはジェネ剣も安いし、nジェネ剣は微妙という立場。bダマあるし、bジェネもある。その知り合いは7nジェネをOEして8にして使ってたようです。「チラッと来る予感がした」と言ってたけれど、本当に来るからすごい。で、久し振りに話したけど、今の装備が三段階+9ODらしい。9bジェネも作ろうとしたけれど、8で燃えたと言ってました。で、8nジェネはまだ残ってると聞いて「8bできたのなら8nをOEすればよかったんじゃ」と言ったら、それは出来んと言われた。まぁ、封印してあるし面倒だろうしねぇ〜。

 今日はビックリ箱も交換できず、特に大きな収入なし。せめて、スパイスが売れればよかったのだけど、売れづらい物だけに売れるかどうか…。
 もう、既にジュースを1000個以上使ってる割に、経験値16%ほど…割に合わないですわ。