ハーディン

 ハーディンクエストはかなりの人気。
 経験値がいい・ドロップがいい・攻略法が確立されてるって点でしょうね。

 ただ、NBとWIZばかり優遇されて、ILLとなると「まぁ、いればいいけど、どちらかと言えばWizの方が…」的な
空気が流れてる感じがする。
 募集でもILLを指定するのはあまり多くないんですよね。
 知り合いがBWやるという事で、ILLがほしいと言われお呼びがかかった…が、ILLではやった事ないんですよね。属性石を30個ほど持っていったけど、3R目辺りで石切れ。知り合いのパーティーでよかったな〜。
 ただ、ハーディンは黒字になるといわれてるけど、実際の所入場料10K+属性石(多分、80個ぐらいは使う)となると、黒字かどうかは微妙な所…。

 その後は、UBに出たりでびっくり箱ゲット。
 クランのプリと新影いったり、DECにいったりで経験値13%達成。Lv50は遠そうだなぁ〜。

 興味本位でSTR型Drk作ってみて、「やっぱりHPR目的でCONにした方がいいかな」と、とりあえず消してから情報収集してみた。
 やっぱりSTR型がベターなようで、あのままにしとけばよかったなぁ〜と後悔したあとに気付いた…6銀斧持たせたまま消したわ…。それにしても、最近の物価は変わったなぁ〜。煉獄+9nSLSが3Mでも売れ残る。別に弱くもないし、仕様変わって威力が減った訳じゃないのに値段下がるのってすごいな〜。
 新クラスにとってSLSが、それほど魅力的じゃないのと、ナイトが両手剣派が増えた事、両手武器の威力が上がった事とか色々なんだろうか。

 なんにせよ、6銀斧が電子の海に消えた事には変わりない。