かおすっ

 隣の空き部屋の、灯油ファンヒーターについてるパイプが腐食して灯油が漏れていたようで、ここ最近部屋の中が臭かった。
 窓を全開にしてると臭いはしないけど、閉め切るとすごく臭ってくる。ただ、今の時期まだまだ寒く窓を全開にするにはちょっと厳しい。かと言って窓を閉めると臭いでひどい事になる。
 部屋の芳香剤も丁度切れたので、買いに行ってきて早速置いてみると…芳香剤の匂いと灯油の臭いが混じって混沌とした臭いになりました。
 灯油だけの臭いも十分ひどいけど、これはこれで別次元のひどさが…。

 さて、今のPCに搭載していたメモリが4枚とも寿命がきていたので、全て交換しました。
 メモリテストをしてみるとエラーが出るわ出るわ。別のドライブへファイル移動をしていると落ちるし、動作がちょっと遅い時がある。
 なので、容量はそのままに(32bitなので容量を4GB以上にしても無意味ですし)、メモリを新品にしました。前のメモリは2年ぐらいしかもたなかったのかな。まぁ、最近はスタンバイモードにしてるので通電時間は長いかもしれないですね。
 みなさんも、挙動が怪しく感じてきたらメモリテストを走らせてみるといいかもしれませんよ。