リンク

 はてなには、記事にリンク先から訪れた場合、リンク元と訪れた回数が記録されます。いわゆる、アクセス解析って機能です。
 それがデフォルトであって、結構色々見れて楽しいのですがtwitterのリンクが1件ありました。どうやら、つぶやいてくださったようなのですが「批判かなぁ〜…批判だったら凹むわ」と思いながらも、好奇心で見てみると感想がつぶやかれていました。
 「便利そう」と書かれていて、かなり嬉しかった。やっぱり、そういう一言って大きいですよね。「面白そう」「いいじゃん」「使ってます」って言葉で、かなり助けられていますね。最初、これを公開しても誰も使わないだろうなって思ってたけれど、ゲーム内で「使ってます」と言われて初めて実感できました。
 リアルの事情で、少し更新が止まりますが必ず辞書のアップデートは続けますので、もしよければまた覗いてみてください。

 向こうにネット環境が整っていれば、ノートPCからでも更新はできるんですけどね。それがまだ何とも分からない状況なので…。