現状

武器→完了

防具→完了

魔法→完了

アイテム→スクロール・ポーション・料理・ワンド・マジックドール完了

生成品→未定

セット品→完了

モンスターデータ→未定

 生成品とか、どう書こうか悩む。
 文字数との戦いなので、正直かなり困難なのが目に見えてるんですよね。
 とりあえず、後で現状の出来でもSSに撮っておこうと思う。実際にこんな感じになってますよ、っていうのを。

 Lineage Linkに登録してみたら、アクセスが増えてくれた。
 今はまず「こんな事してるのか。ふ〜ん。」ぐらいでも知ってもらえればいいかな。まずは知ってもらわない事には、何も起こらない訳だし…。


http://art23.photozou.jp/pub/434/311434/photo/34798501.jpg


 チャット欄ではこんな感じに表示されます。
 WISの場合、文字制限が更に厳しいので現在のままですと、途切れる項目が多々あります…。全茶やトレチャで使う事は、まずないと思うのでそっちは調べていませんし、調べる事もないと思います。
 なんとかWISにも対応したいなとは思うけど、現状でも文字数がギリギリ収まってる項目がいくつかあるので、対応はないかなと…。
 まぁ、変な部分で改行が入っちゃうのは仕方ないですね。上の画像の場合ですと

 ヴァラカスマジックアーマー (アーマー) AC-1
 1(+4) HPR+3 →
 → 火属性防御力+50% 龍の鱗 250 K

 ってな感じに、AC-1?ってなっちゃいますねぇ。改行先の1(+4)ってのも意味不明になっちゃうし。そこは、まぁ脳内補完?

 装備の項目は

 装備名 (種類) AC(強化安全圏) オプション 材質 重さ 装備可能クラス

 となってます。
 装備名はそのまま、装備品の名称です。一部の装備については、間違えやすい名前でも出るようになってますが、全部には対応しきれていません。人によって、覚え間違いって色々ありますからね。アイスクイーンなのか、アイスクィーンなのかとか、テーベオシリスツーハンドソードなのか、テーベオシリスのツーハンドソードなのか…といった具合に。
 (種類)は、アーマーなのかグローブなのか、はたまた剣なのか斧なのか。武器の場合、(剣/片手)といった感じに片手か両手かも分かるようにしています。
 オプションは、その装備の特殊効果を書いています。上の場合は、火属性防御力+50%ってやつです。複数あるものは、勿論複数書いています。
 材質は骨やメタル、ジュエリーといったものです。
 重さも、そのまま重量ですね。150なのか200なのか…と。
 装備クラスは、Pが君主 Kがナイト Eがエルフ Wがウィザード Dがダークエルフ Gがドラゴンナイト Iがイリュージョニストになってます。「なんでRじゃないんだよ!攻略通信はRなんだから、分かりやすくRって書け!」と言われても困ります。もう、それで作っちゃったので。

 今の所、項目数は2000ほどです。殆どが2項目に分かれているので、実質種類としては1000種類ほどかな。


 とりあえず、現段階のものを公開します。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/40914

 パスはbeliillaです。これを使って何か起きても責任は取りませんのであしからず。顔文字辞書を使っている人であれば、何か起きるとは思わないですが、念のため。