49からはじめるブログ

 前々からちょっと興味があったけれど、アップデートがあった直後って新クラスばかりになるから、落ち着くのを待ってLineageを再開。

 イリュージョニストという名前だけあって、使う魔法は幻術。てっきり、イメージ的にはGuildwarsのメスマーに似た感じかと思ったけど、想像とは違った…。まぁ、Lineageにおいてメスマーのようなクラスだと厳しいだろうし、仕方ないかな。
 マインドブレイクなんかは結構メスマーっぽい魔法だけど。

 イリュージョニストは結構新しいクラスだなってのが、最初の印象。
 HPやMPはCON初期WIS16だと、エルフぐらいのHP、WIZとエルフの間ぐらいのMPって感じ。攻撃力は、イリュージョンを使わないと君主ぐらい?まぁ、イリュージョンを使ってなんぼなクラスですからねぇ。強化してないダークエルフは弱いって言ってるようなもんです。

 Lv49からという中途半端な時だけど、今日からぼちぼち書いていこうと思う。
 Lv49って一番モチベーションが下がる時期だしねぇ。